[感想・ネタバレ有]ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋~3・4話を見て~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
green茶です🍵🍵

先週は新規ページの実装が始まったり、高校の友人に5年ぶりにあったり、バーベキューしたりと忙しくネットからも離れておりました。

さて、ようやく見れました・・ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋。
キリがいいので今回は3・4話の感想です。

あらすじ

3話:解剖
森で見つかった遺体の捜査に当たるベテランの保安官は、古くからの友人である検視官に、一連の奇妙な出来事の真相解明を依頼する・・

4話:外見
墓を掘り起こし貴金属を盗む墓泥棒。目当ての物を手に入れるため墓の下に存在する巨大地下迷路を進んでいくが、大群のネズミが行く手を阻む…

感想

まず「解剖」ですが、適度なグロ・仲睦まじいおじさんたち・頭のきれる検視官のおじさんと地球外生命体との心理戦・・もう好みのお話でしたね🤭
あとアレンの中から地球外生命体が出てきた際にアレンが流していた涙・・
彼の意識は保たれていたままだったので、最期に彼は何を思っていたのでしょうかね・・
地球外生命体に取りつかれる前は、好青年のようだったので単純に「痛い・苦しい」の涙か、解放されることへの「安堵」の涙か、地球外生命体がいなくなる「寂しさ」の涙か・・真相は闇の中ですね😭
ラストの検視官と地球外生命体との神経内での会話のシーンも、熱い展開でした。1話・2話目と違いバットエンドではありますが、スッキリしましたね😊

次に「外見」。
こちらは、冴えない女性ステイシーが怪しいローションを使って大変身して楽しい生活を送っていたら・・という話かと思いきや。
肌に合わずアレルギー反応を起こしている上からさらにローションを塗り重ねる・・テレビの中の開発した男性(恐らく美容系の先生)が言う「大丈夫。かゆくなるのは効いている証拠。使い続ければあなたは生まれ変わる」
今の日本では恐らく作れない作品でしょうね・・今話題の霊感商法や詐欺まがいの美容商品。「これをみて詐欺被害が増えたらどうする!!」というクレームが聞こえてきそうです😇
果たしてステイシーはどこから狂っていったのでしょうかね・・
絶妙にどこまでが現実でどこまでがステイシーの想像の世界になっていったのかわからない話で最後まで見逃せなかったですね😊
全部現実だったら恐ろしい・・

最後に

今回は好きな話だったので、長くなってしまいました・・
引き続きギレルモ・デル・トロの驚異の部屋視聴していきます。

幼少期からハリーポッターがすきだったのですが、この作品にあのルパート・グリントが出ているとの情報が・・!
楽しみですね!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
良い1日をお過ごしください🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?