見出し画像

2023年上半期の振り返りしてみた

今日から7月ですか!早いですね〜。

昨日、帽子さんなっちんさんの記事を見て、ちょっと恐ろしい程の私の上半期を振り返る事にしました。

1月


・新年早々、断捨離スイッチが入る
・メルカリで売りまくる日々
・夫と息子のマイナンバーカードを作り、ポイントGETにハマる
・今年こそはふるさと納税やろう!と試みて調べるもののやらずに終わる

2月


・尊敬する先生から、何かSNSで発信してみたら?と言われ挑戦してみる。
はてなブログ、アメブロ、gooブログあらゆるブログを開設して、力尽きて試合終了

3月


・文章を書くならnoteはどう?と勧められる。
3/6にアプリを取り、秒で、ちゃぼはちの名前を考え、突然投稿してみる。

ちなみに、突然、何も考えず始めたので未だに私は、自己紹介がないままだ。
でも、スタエフで喋りまくっているので、今更必要ないと思っている。

3/26忘れもしないこの記事に初コメントを、あすずさんから頂く。

noteとは、コメントが出来るものなのか!と初めて知る事になる。
コメントをするのは、有料だと思っていた。

3/29この記事!

恐らくここら辺くらいから、少しずつおもしろちゃぼはちを、発揮した気がします。

そして、速攻でそういう記事に食いつく
ぱみ姉
初めましてのコメントくれたのは、ここからだ!

そして、帽子さん
彼も恐らくやけど、これが私への初めてのコメントではないだろうか?

(過去記事を読んでくれたらわかりますけど、お二人共【切腹】と言うワードに引き寄せられたのではないか?)

4月

息子が4年生になる。
段々勉強が難しくなり、宿題で癇癪が増えてきたな…とは感じていた。
担任の先生に、宿題の配慮を家庭訪問で相談していた。

4/23ここでスタエフを始める!
何とも恥ずかしすぎるデビューだった笑
おちょくったメロディーと共に、普段より1.5倍位のテンションで、大きな猫をかぶっての初収録だ!

5月


GW実家で、息子が寝れないパニックになる。
GW明けから、不登校になる。
夜中に、寝れないと激しい過呼吸になる。

5/23初ゲリラライブ挑戦

5/24初コラボにも挑戦する。
ここから帽子さんと喋ることになる。
あと、ここで87ヒーローちゃんは、リアルな友達だとやっと暴露する。

5/29息子が朝から6時間目まで学校に行く。

6月

6/6お義母さんの前で、ようやく泣くことができる。

6/7スタエフでも泣きまくる

6/15の朝スタエフで暫くnote休みます宣言をしたかと思えば、昼またイライラしてスタエフで吠え、速攻でnote復活する!

れれこさんが私の為に漫画を描いてくれる。


その時の漫画をファイルに入れ保管。宝物です。

6/23Twitterでも、ぼやき始める。


まぁ、ザックリと振り返りました。

あ〜しんど。
色々ありすぎたわ。



さぁ、これからどうなるんでしょうねぇ。

まだまだわかりません。
ただ、5月はほんとしんどかったですね。
そして、必死でした。
6月には、泣いたり暫く家から出れず冬眠したりもしましたが、沢山の人から励まされましたね。

息子も、週2回の通級と、午後からの放課後等デイサービスが定着してます。
気分にムラはありますが、落ち着いてきています。

7月は、新しい動きとしては、フリースクールに見学行きますよ。
ちょっとワクワクしています。


これからも引き続き、ちゃぼはちの子育てを、書いていこうと思っています。
スタエフとTwitterでは、ぼやいていきます。

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?