見出し画像

吠えまくってる私

私は40代にして絶賛!反抗期中です!

夫にも、言いたい事を、言うようになり、ケンカが多くなりました。
というより、今もかなりの冷戦が続いております。


私は、noteやスタエフでは言いたい放題ですが、実際の生活ではめっちゃ我慢しています!


空気も読みますし、平和主義ですし、ケンカも好みません。
言いたい事は、我慢してしまうタイプです。

私の思春期、恐らく中2でした。
でも、外に向かってギャーギャー言う事もなく、私は反抗期がない!と勝手に思っていました。

でもね…確実にその1年だけ、心閉じてたんですよね。
多分、この内にこもる感じと言うんですかね?
いま思えば、これも表現の仕方は違うけど、私なりの反抗期だったのかもしれないですよね。


今の私って、心に余裕なんてないんですよ。

noteとスタエフで、アウトプット?
いや、吠えてる!という方が私らしいですね。

吠えまくってるんですよ。


そして、それにね…
身内がついていけてないんですよ笑 

今まで、そんな吠えてこんかったんですよね。


でも、絶賛!反抗期中‼
心に余裕なんてない私。

身内って、容赦なく「ああしろ!こうしろ!」言いませんか?

いや、私の母親はそんなタイプなんですよ。
母親にとっては、私は子供ですからね。

今までは、なんとなく聞き逃がせていたんですけど、もぅ今どうしょうもないんですよ。

些細なことでも、腹立ってしゃぁない笑
私自身も、そんなケンカしたくないから、今は敢えて連絡取ってないんですよ。
心の中では、ホンマごめん言ってます。

もう少しだけ落ち着いてからと思うんですが、落ち着かないんですよ。



その原因が…
これまた、なんですよ。


一番しんどい時に、全然親身でない。
自分のことしか興味ない。
やりたい放題の大きな子供が1人おるんですよ。

恐らくこれなんでしょうね。
私の反抗期をかなり長引かせているのは…。 

本当にね、私が泣いても怒っても、ビクともしませんからね。


子供が不登校で、私はこじれた反抗期で、一番苦しい時に、寄り添ってくれない。

8月末に国家資格が控えているので、それ終わったらええで〜なんでしょうけど。

それ、なんか都合よくない?


私は、今ですから!
今しんどい訳ですからね。


一度、ちゃぼすけが絶賛!イヤイヤ期のしんどい時に、夫に助けてもらいたい時期あったんですよ。
ただ、その時は夫に遠慮して、我慢したんですよね。
1人で頑張りました。

頑張りすぎて…

寝れなくなり、その時、初めて病院で不眠症のお薬を貰いに行った過去があります。

今は、21時過ぎたら、ほぼ気絶寝


今回は私の中での、2回目の悲鳴ですよ!

今1番のピークを、また夫は無視してやり過ごそうとしているので、今回はギャンギャン吠えてますよ。

もう、40代にして、私自身も手がつけられない程の反抗期と、夫婦喧嘩を、この暑い中しております。

思いっきり、書いてしまいました。
吐き出してしまいました。

はぁはぁはぁ…


すみません、今回すごい息切れやわ…笑


ちょっと夫については、今私なりに調べているところなんですよ。
職業病かもですが、なんか特性あるんちゃうかな?って…

夫は、もう私の中では、研究材料かもしれません。
今本を読みあさっております。
彼を理解する為に必死です!

それくらい、頭を悩ませる人物と暮らしております。


それゆえ、笑って乗り越えていきたいので、明日の午後はライブしますね。

笑って、喋るのが1番なのです!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?