見出し画像

同じ床の上(3)虚勢

なんで威張いばるんだろ。

なんで命令するんだろ。

なんでキツイ言葉で威圧いあつするんだろ。

なんで若い人の忠告を無視するんだろ。

なんでそんなに自信家なんだろ。

同居して3ヶ月経とうとしている。
なのに、


なんで「ありがとう」って
いってくれないんだろ。

なんで「ごめんね」っていってくれないんだろう。

って思ってて、
だから嫌だった。

でも夫と娘が教えてくれた。

隣の犬、みてごらん。

「弱い犬ほどよく吠えるんやで。」



威張いばるのは自信の無さの裏返し。
強く吠えないと、
強く思ってくれない。

だから虚勢きょせいを張ってんねん。

なぁんだ。簡単なことやん。


もう少し頑張ってみる。


頑張れるかな。
もう少し。


#同居
#自己中
#実母
#威張る
#自信家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?