見出し画像

楽しくない

 初めまして。みともです。34歳、フリーター、独り身、実家暮らし、女。

なんだかいつも、楽しくない


 瞬間的に楽しいこともあるけど、すぐ真顔になる。人里に降りてきた熊を殺したニュースをみると、人間め。ってなる。バンドのライブ観に行くと周りのノリが気になって楽しめない。バンドと私の1対1になりたい。
 実はこの記事を初めに投稿したのは31歳で、34歳の今、再編集しているわけですが、楽しめなさがさほど変わっていないのには驚いた。

私のいいところ探し

 いい加減楽しみたいので、とりあえず自分のいいところを挙げてみる。

・動物に優しい

・頼まれたことは最善を尽くす

・よく気がつく

・おもしろい


私はおもしろい

 25歳。私、おもしろいかもしれない。と思って上京して高円寺のサブカル風劇団に入ったり、変な歌を作って歌っていたことがあった。でも、その道の天才がいると、「私は才能がないからやる意味がない」という結論になり、遠ざかった。
 頑張っている人、愛がある人、活躍している人を見ると、頑張れないし、何をしてもつまらない。
 そんで占い的なものをするとよく「楽観的に」「自分を愛して」と出る。
はい、わかりました。

大丈夫!私おもしろい!おもしろくなくても愛してる!


2021年、note始めました。2023年、書き直しました。

#note書き初め

















この記事が参加している募集