見出し画像

ラッキーアイテムを意識してみることにした

今日の双子座のラッキーアイテムは

「五本指ソックス」(めざまし)

 五本指ソックス持っていないし、こればかりは絶対要らない。2日目にしてチャレンジ終了か。そもそもラッキーアイテムの定義がわからなくなってきた。行き当たりばったりでしょうもないな。。
 
 とりあえず、父に五本指ソックスについてどう思うか尋ねると「綿がいいな。伸びないから」とのこと。父が五本指ソックスを履いているのを見たことがないが、まさかの素材へのこだわり。多分、綿じゃないやつを履いたことがあって、各指の生地が伸びた経験があるのだろう。
 次に職場で朝一会った人にいきなり「五本指ソックスについてどう思いますか?」と聞いてみると案の定「え?」となったので「ラッキーアイテムを実行しようと思って」とさらに意味不明だったけど「昔履いたことあるけどめんどくさくてやめたかな。履いたことないなら、履いてみることで新しい発見があるのかも!?」とポジティブ回答をいただけた。
 私も履けば取り憑かれるかもしれないしね。

 実は今日はPMSのため、眠くてだるくて何もかもめんどくさくて全員が敵に思えて、どこにもラッキーなんてなかった。寝るしかなかった。
 仕事から帰宅し横になっていたら、アクシデント発生。エアコンの設置工事の際に飼い猫が脱走してしまったのだ。臆病な子なので、あー、猫探偵じゃないと無理なやつか‥。と思ってたけど、しばらく玄関を開けっぱなしにしてたら普通に帰ってきた。

ラッキーだったか

 目に映るすべてのものが敵だったし、エアコンつけてくれたおじさんのことも若干恨んだけど、猫がすんなり帰ってきたのでラッキーということにしよう。
 ホルモンのことは手に負えないから、あぁ、ホルモンだなぁと思って寝よう。では。