見出し画像

61.無事出産しました!(出産レポート②)

こんばんは!

昨日まだまだ生まれなさそう、とこちらの投稿をしましたが、
なんと昨日のうちに出産しました!

3236gの元気な男の子でした!
40週1日目、1月29日生まれです。

出産レポートと言いつつ、まだ出産を終えて気持ちが昂っており
文章にまとめられる気がしないので、
出産を終えた今の気持ちだけ記録しておこうと思います。

昨日の午後の診察で、
生まれるのは明日になりそうと言われ、分娩誘発剤を飲むことになりました。
まだまだ生まれないのか、と少しがっかりのような、でもまだのんびりできるとホッとしたような、いろんな気持ちが混ざっていました。

しかし、夕方に誘発剤を飲んでから、一気に陣痛が進み、
薬を飲み始めてから5時間ほどで出産。
予想していたより早く生まれて、びっくり!
一気に進んだ分、想像していたよりは出産を楽に感じた、と言うのが正直な感想です。(私の場合です。あとは、過度に痛みにビビっていたのもあります。)

生まれた赤ちゃんは、
思っていたより大きく、あったかくふにゃふにゃでかわいい❤️
こんなにかわいいとは思いませんでした。
(夫のブサイクだ、の発言は聞きづてならなかった笑)

人生の大イベントを一つ成し遂げた、そんな達成感を感じた
と言うのが出産を終えた今の気持ちです!

今後は毎日少しずつ出産のこと、育児のことを綴っていこうと思います!

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊