見出し画像

10.noteを始めて良かったこと

こんばんは!
noteを始めて今日で10日経ちました!
まだまだ日は浅いですが、始めて良かったなと実感していることが出てきたのでこのタイミングで書き留めておこうと思います!

1.休日の充実度が変わった
休日は結構ダラダラ過ごしてしまうことが多かった私ですが、noteを書き始めたことによって、時間の確保が必要になってきます。
平日仕事のある日に一から投稿を考えるのは結構厳しいので、休日のうちに投稿プランを考えておいたり、下書きを作っておいたりもしています。
そのため、ダラダラ過ごす時間が減り、休日が充実しているな、と感じています。

2.夫に対する劣等感が減った
夫は出社する仕事をしていますし、もともと今の居住地が地元なので人間関係がある程度ありますが、私は移住してきたのでこちらに友達がいません。
そこまで頻度は多くないものの、夫に仕事以外の時間での予定が入ることをすごく羨み、自分に予定がないことを嘆いていたのですが、noteを始めたことによって、これが趣味のようになりつつあり、上記が気にならなくなってきました。

3.自分時間が確保できるようになってきた
1と似ていますが、noteを書くには時間が必要になってきます。
夫が休みで家にいる日は、一緒にダラダラ過ごしがちだったのですが、
夫がいても少しだけ自分の時間を確保してnoteを書くようになりました。
また、それとついでにnoteだけでなく、本を読む時間もキープするようになりました。
これが行き過ぎると夫婦の時間がなくなってしまうので、バランスは必要ですが、メリハリをつけて夫婦の時間と自分の時間を大事に使いたいと思います!

4.学びが広がった
noteを投稿するようになると必然的にnoteを開き他の投稿を見る時間も増えてきました。
いろんな方の投稿を見ることによって、今まで出会えなかった考え方や、おすすめの本に出会えるようになりました。
投稿を見るのにのめり込みすぎないように注意は必要そうですが!(笑)

以上となります!
ここを振り返って、引き続きnote習慣を継続していきたいです!
引き続き応援よろしくお願いします!

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊