見出し画像

22.朝型生活のススメ

おはようございます!

noteの投稿を始めてから3週間が経ちました。
三日坊主になったり、やりたいと思っているだけでなかなか動き出せなくなったりすることが多い私にとっては結構大きな進歩だなと感じています。

これまで毎日、最初の挨拶は「こんばんは」で書き始めており、
夜に執筆&投稿をしていましたが、
始めて朝投稿してみました!

毎日夜に投稿するのを習慣にしようかなと思っていたのですが、
これを機に朝投稿するスタイルに変更しようかな〜と企んでいます。

理由として1番大きかったのが、
「投稿がまだできていない」と言う思考が夜までずっと残っていてストレスになりかけているからです。

夜型投稿になってしまうとどうしてもその日の予定によって、
投稿に確保できる時間が定まらず、
なかなか時間が取れないと焦ってきたり、
何書こうかなと日中考えてしまったりしています。
投稿について考えるのは楽しい時もありますが、もやもやしてしまう瞬間もありました。

なので、朝投稿を終わらせて
すでに1個タスクを完了したと言う達成感を持った状態で1日を過ごすことができるようにしていけたらなと思っています!

私たち夫婦の生活スタイルとして、
夜は結構2人で過ごす時間になっていますが、朝は起きたらそれぞれ動き出し好きなことをする、と言う雰囲気になっているのに気づいたのも朝活を後押ししています。

朝がどうしても苦手な私なのですが、
朝型投稿にシフトできるよう少しずつトライしていきます!

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊