見出し画像

子育てとお金は共通点がある!

こんにちは。ちゃーです。
平日は仕事に追われて木・金は何も手をつけれませんでした(T ^ T)
なので今日は7時に起きて勉強をしていました!
勉強の合間に関口メンディーさんのvoicyで
とても印象的に思ったことがあったのでアウトプットしたいと思います!!

テーマ:『子育てとお金』

子育てとお金には共通点があると考えるメンディーさん。
どういう事なのか・・・・
『親』の漢字は木の上に立って見ると書くので
漢字の所以から“子供を見守る”こと。が親の役目ではないかと仰っていて
子供自身が自分の人生を選択し、
成功・失敗を学ぶこと、危機察知能力を持たせることができて
子育てする上で見守ることがとても大切なことだとわかりました。
「かわいい子には旅させよ」というように
お金も可愛いと大事に思えば思うほど、手放すことが大切で
自己投資をすることで新たな発見、交友関係ができ、
将来のための経験につながる事ができる。と仰っていて
確かになーと朝からハッとさせられました。

今日のラジオを聴いて

私は幼少期から親の選択で習い事をして、
親に勧められた学校に高校に入学し、部活に入りと親の選択で決まってしまうことが多くありました。
お金に関しても幼少期から物力がないつまんない子供だったので
お金を使うことに躊躇してしまうことがあります・・・。

これからも自分を押し殺さないとダメなのかなと感じる部分もあります。
もっと自分の意志で行動していかないと!と思っていても
なかなか行動に移せていないのが今の私です。
まだやりたいこと、なりたい姿が見えなすぎるけど
自分に自信を持つためには結果を残そう!と思い、
宅建1発合格を目指しています!

あと1週間で24歳になる私ですが
少しでも自分に自信が持てるように勉強頑張ります!

この後は、外出予定なので
隙間時間と夜の時間を使って宅建の勉強をするぞ!

下手くそな文章を読んでいただきありがとうございました!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?