見出し画像

1日の始まりは好きなことから♪

おはようございます。ちゃーです。
本日から9連休のゴールデンウィーク休暇に入りました!
9連休もお休みがあるとダラケそうなので
とりあえず毎日同じ時間に起きて朝活をしたいと思います!

そんな今、私は今週から1つの本を読み始めました。

「朝1分間、30の習慣。」/マツダミヒロさん著者

1日のスタートである「朝」をどのように過ごすか、
早起きが苦手だった著者マツダさんの経験談に沿った内容が書かれています。

”好きなこと、自分の中で1番幸せに感じる時間は1日の早い時間帯で行うことが大切である”

朝起きて脳みそが空っぽな状態で好きなことを取り入れることが大事だということ!
好きなものを先に食べるか、後で食べるかを考えたときに
空腹状態で食べた方が美味しく感じるのと同じです。
確かに私の場合は、通勤時間に好きな記事を読んだり、ラジオを聴いたりすると違うことしている朝よりも少しだけポジティブになっています!

GW休暇を有意義に過ごすかどうかは自分の朝にかかっていると実感したので、いつもと起きる時間を変えないで、宅建の勉強や読書、ラジオなどに時間を与えたいと思います。

PS、実は宅建の勉強は、モチベーションが上がらず進んでいません・・・。
あんなに堂々宣言しているのに笑
あまり興味を持てない分野だからかで2週間ほど放置状態です。
GW休暇で好きなことをやったついでに勉強するようにします! 
https://note.com/chaaa25smile/n/n2f6fcff8dc40


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?