見出し画像

1行書くだけ日記なるものがあるらしい。

こんにちは、「ちゃ、」です。

今日、YouTubeを見ていたら1行書くだけ日記というサムネが目に入りました。

申し上げないですが、誰が紹介していたのか忘れてしまいました。すみません。

その内容というのは

・やったこと ・それは自分にとってどんな意味がある?

・そうか! ・やってみよう

この4つを1行で毎日書くという事です。

しかし、youtubeで紹介していた内容は本に書かれていたことの全てという訳ではないので、あまり鵜吞みにはできませんが。

いい所は冷静に自分の事を後から分析する事が出来るという所です。

データが溜まっていくことで、それは力になります。

ちょっと考える所は、このデータは場合によって数値化する事が少し難しいというところです。やり方によっては出来ると思いますが。

まあ、マイナス面ばかりを挙げてやらないというのも良くないと思いますし、1日1行ならそこまで負担にもならないとも思うので、

私が、明日から実績していきたいと思います。

今までの様な長い文章は、少し更新頻度が減るので、楽しみにされていた方がおられたら、申し訳ございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?