見出し画像

雨季にウキウキしたいならこの音楽を。

どうも。音楽大好き大学生「ちゃ」です。

梅雨入りも近いですね、あれ、もう梅雨入りしましたっけ?

はぁ。私は偏頭痛持ち+湿気に弱い髪の持ち主なので、ちょーっとこの時期とは仲良くできないんですけど、皆さんはどうお過ごしですか?

コから始まってナで終わるあいつのせいと雨のせいで余計外に出なくなりそう・・。

そんな時こそ音楽!やっぱりこれは欠かせませんよね!

そこで私「ちゃ」が選曲したプレイリストをお届けしたいと思います。

題して、「雨季にウキウキしたいならこの音楽を」!

・・・、ダジャレはスルーしてください。

作ったプレイリストの中から抜粋して何曲か紹介させていただきたいと思います。(詳細は一番下へ)

① kiki vivi lily × SUKISHA   「Blue in Green

最初から雨の音がするなんて完全に匂わせているこの曲。冒頭から雨に聞きたくならせてるじゃん!!

彼女の浮遊感のある歌声とCity Popの雰囲気がぴったり。ところどころに「水」の音が入ってるのでじっくり聞いてみてね。そしてこの曲キーボードがかっこいいっんすよ。

② 奇妙礼太郎 「more music

最初はなんだか「フラメンコ感を感じる!」「何事!」と思うかもなのですが、ぜひ最後までじっくり聞いてみてください。弾むようなリズムがお天気雨をイメージさせませんか?

どこか懐かしいギターのメロディーも心地がいい。カラフルな傘をもってお出かけしたくなってしまうなぁ。そしてイタリアン感じました。

③ KIANVSLIFE  「Sally

ゆったりと流れるメロディーとハイトーンボイスから何故か雨をイメージしてしまい選曲。

ドラムの雰囲気も雨音を連想させるんです。(ちゃ感性的に)

この曲を聞きながら窓の外眺めているだけでも楽しいかも!

このプレイリストはApple Music とSpotifyの2つの音楽アプリで作りましたのでぜひ聞いてみてください!

プレイリスト名「ウキリズム」

Apple Music

Spotify

皆さんの雨の日が少しでも楽しくなりますように。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?