見出し画像

どこでマジックする?最適解はストリートかSNS

マジックをしていて困る事の一つとしマジックを披露する場所が無い。
覚えたのはいいけどどこでしたら良いのかが分からないという事です。

という事で今回はマジックを始めた人がどこでネタをするのかについてオススメの方法と場所を解説します。


鉄板はストリート

鉄板なのはストリートマジックです。

まずプロのマジシャンも多くいるので一番簡単に同じ土俵で練習が出きるのでとてもオススメです。

そしてある程度準備さえしていれば誰でもすぐに始められるのも良いポイントです。


ただ法的にグレーだったり、ルールに順守するのであれば難しいかもしれないです。

しかしストリートだったらチップなどでマジックでお金をもらうというのが体で感じられるので経験としては素晴らしいものでしょう。


今の時代はSNS

今の時代はSNSですね。
Twitter、YouTubeなどで自分のネタをアップロードする事ですね。

編集等も出来るので初めて人に見せるのが難しい場合はオススメではあります。

ただネックとしては見てもらえるかは分からないのと、意見などをもらうのも少し難しいです。

といってもすごく簡単で誰でもできるのはいいことです。

注意としてはネットに挙げたものは一生残りますので慎重にしていきましょう。


出来る場所があればとにかくやってみよう

今オススメを2つ紹介しましたがこれ以外に例えば友人に披露できる機会や飲みの席で披露できるのであればどんどんとしていきましょう。

マジックの披露するタイミングって意外に少ないのであるチャンスは少なからず拾っていきましょう!



本日はこれくらいにしておきましょう。

マジックについての事を色々書いているのでよろしければ確認していただければ嬉しいです。

またいいねやフォローもして頂ければ励みになりますので是非よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?