見出し画像

8月7日 入院 01日目

というわけで、長くなりましたが【頚椎後縦靭帯骨化症】というレアな病気を引いてしまったゲルです。ガチャ運がここで荒ぶった?!

ちなみに…

2. この病気の患者さんはどのくらいいるのですか?
国内の一般外来を受診する成人の頚椎側面単純レ線写真からの調査では、骨化が見つかる頻度は、1.5%から5.1%、平均3%と報告されています。しかし、レントゲン写真で骨化があっても必ずしも全員が症状を出すわけではなく、実際に症状が出現するのは一部の人です。

3%ねえ…FGOのピックアップで星5鯖でも1%なんて無い世界であんた…(確率の認識がおかしい)。

さすが神様ってのは私にぞっこんだ。忘れた頃に次から次と人生上のイベントを用意してくる…基本的にネタにして笑ってもらって供養して…とリクエストに答えちゃう私なので神様もたまには大盤振る舞いしてきちゃった様子。自重しろほんと(

というわけで本日から入院です。オペ当日までは規則正しく清く生きていきますので持ち込むアイテムは徹底的に吟味しました、心を込めて。

ゲーム機(PS4・PSVR)、スマホ、タブレット、ノートPC、ガンプラ(HG_ダブルオーライザー+GNソードⅢ)

…なんだ、前回(※)とあんまり変わらないじゃないか…

初日の検査や先生からの手術の説明などなど、さくさく進んで気がつけば夜。とりあえず今日はこれくらいにして、続きは明日からまたのんびり書きましょう…ではでは。

※前回(5月の高気圧酸素カプセル療法)の入院時は【HG プロトタイプグフ(戦術実証機)】だったんですけど、出来上がりすごく良かった反面、MG持ってくれば良かったかなぁって感じも否めない…荷物がどんどん大きくなるじゃねえか。っていうか何しに入院してんだよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?