見出し画像

【資料】いったいどんなふうに調子悪いのか

というわけで、さくっと作ってみました。棒人間は安定のいらすとやさんからお借りしてます。何でもあるな、ホント…

さて、バナーだと見切れてしまう症状一覧なのでこちらに原本そのまま貼り付けます。

スライド1

これだけ読めば大事じゃないか!!ってなりそうですが、それでも人間ってのは面白いもので原因が分かって安心したのか「首だけ気をつけよう、他の痛みやしびれは【その部位が損傷して痛いわけじゃない】から気合で乗り切るべ」みたいな感じで入院当日まで粘ってきた次第です。うん、ここんちのとーちゃん変態だわ、もしくはアホだ(笑)

腕の力が維持できないやつは流石に良くない。例えば2リットルのペットボトルを持ち上げてみて、その高さをキープしようとしてもだんだん腕が下がっていく感じ。…まぁ子どもたちが赤ちゃんの頃は抱っこできないじゃん!って感じでしたが今はもうどいつもこいつも抱っこは必須じゃないので(たまにせがんではきますけど)あくまで物を持ったり運んだりで悩ましい感じ。

1月あたりの首筋の痛みったらひどかった。予兆もなく安いヘアブラシでビタビタと叩かれる感じで広い範囲に痛みが出るもんだから、車の運転中なんて一人なのいいことに「あでででででででwwwwwww」とか吠えてたもん。

最近は首を無駄に動かさないように意識してるのかそこまで激しい痛みはないけど、その代わり手足の具合がイマイチなのです。

病室でゲームやらPCでの文字入力やら色々とやってるのも、手術前と後でどれくらい状況が変わるのかを確認したいと思うわけで。普段からやっていることだったら、動きが悪くなってればすぐに気がつく。

さすがに病室にギター担いで来るわけにはいかないので、退院したら練習再開するぞー。とか、頭の中はいつもどおりなので皆様ご心配なく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?