見出し画像

月記202405



【0】宣伝

5月26日(日)に東京ビッグサイトで開催されるCOMITIA148にサークル参加します。

サークルカットです。

『Q05a』に配置されてます。
隣のスペースは、今回もどろくん

自スペースの簡易版おしながき

・漫画の新刊1冊 … 400円/冊 本文22ページ (予定)
・ステッカー … 100円/枚
・原画 … 500円/枚
・フリーペーパー … 無料
・(頑張れれば)and more…

漫画+ステッカーで500円、更に原画を追加で1,000円。
という感じで、お釣り管理がやりやすい値段設定にしてます。
やる気や元気や進捗の具合で、原画の類は増えるかもしれません。
売上は次回参加時のスペース代になります。

前回は全然スペースに居ないし、居ない間に本は無くなっちゃうしで、すみません~…となったので、今回はなるべく居ますし、印刷部数も+10冊する予定なので、よろしくお願いします…!!

スケブは可能な範囲で受けます~。多くて5人くらい。

あとあとあと~、こっちは原稿の提出が終わってるので、何事もなければヤボシキイさんのスペースで合同誌が出ます!ねこのくすり3!

直前になったら告知する用として、提出原稿をトリミングしたやつを掲載しておきます。
Twitterがいつも情報出し最速なんですけど、これは珍しくnote先出し情報ですね。

かわいく描けた!

【1】手動twilog

全てが何事もなく平坦に続いていって欲しいけど、突然何もかもがぶっ壊れてもほしい。

大麻合法化の瞬間にみんなで大麻持って集まって、解禁の瞬間に大麻やるやつ、解禁前に所持してるから全員犯罪者なのクッソおもろい。

俺「いい絵!ふぁぼしちゃお!」
Twitter「停滞はしません!あなたのタイムラインを、スゥーーーーーッ!!!」
俺「ぶちころすぞ」

たまにしか絵描かない人がたまに絵送ってくるから、定期的に描いて欲しいため、めっちゃ褒めてたら「幼稚園の先生」って言われるようになった。

自分性欲ありません!無害です!みたいな男性のツイート本当にイカ臭くてきらい

迷惑メール整理してたら「パイパンド」とかいう横文字あって、パイとかパイパンとか入ってるからえっち系の言葉に見えるな〜と思いながらも意味わからんな〜どういう意味やろかと考えたら、その後に「M」があって「パイパン/ドM」であった事を理解。

俺(やりますねぇ!)
俺2(やりますねぇ!と言ったら淫夢厨だと思われてしまう!やるじゃん!に言い換えよう!)
俺3(わざわざ言い換えをして避けていたら、それこそ淫夢厨だと思われてしまうのではないのか?)
俺4(裏の裏をかいて、あえてやりますねぇ!と言って、指摘されたら知らないフリをしよう!)
俺「やりますねぇ!」

「いいぞ、これ」ってセリフ見るたびに脳内で三浦大先輩がCV当ててくるの労災だろ。

この〜木なんの木イキ杉ィ!!!!!
杉の木
名前を知ってる木ですから

別におもんない話や、あったまわりーなーみたいな話は笑顔でフンフンフンって聞くのできるけど、明確に好きじゃ無いもの出されると、「流石にそこまで自分に嘘つけねぇよ、俺は…」になってしまう。
周りのノリみたいなのを大切にしたいし、迎合して楽しくするのは楽しいけど、好きじゃ無いものに対しては明確に「スッ…」となってしまうの良くないなあ。
その場でくらい嘘つけばいいのに、と後からいつも思う。

後手でマルファの①の効果の後半部分忘れたままアーゼウス出す動きをして「動け!動け!動いてよ!今動かなきゃ!今やらなきゃリーサル取られちゃうんだ!」って碇シンジみたいになるやつ10回に1回はやる。

たまに紙で遊ぶ時、狂時計の②の効果使うの忘れたまま展開して、「この盤面、何か変…」ってなりながらビッグウェルカムで白銀姫をデッキから出して、そのまま手札に戻して、手札からまた白銀姫を出す動きも10回に1回はやる。


ここめっちゃ行きたい。


オタクの車乗ったらマジックハンド居てワロタ
うらーら、いつもありがとう。
MD、初ダイアです。
一番最後に剥いたパック、チラ見えするクオシク、茶色縁、
「リゼット…アステーリャ…!!」
高まる期待………!!
『『『千年原人』』』
\\\フロア熱狂///
友達と遊ぶ用のクソプロキシできた
いきなり強いデッキ、買ってしまった。
紙、やめろ!!!!!

サイドオーダー、完………。


【2】書き下ろし

自分用の備忘録
人に読ませる気、なし!みたいな内容。
楽しかったな~。


【3】描いた絵

このコーナーいる?

KOHARU RIKKA
病又イア
特になし
アイシナ、かわいすぎる
特に無し
お風呂の温度は1d100℃!!!!!
歪んだーっ!!!
ヒョロワ~の誕生日に描いた絵
新刊の表紙、になる、と思います。

ラクガキやめろ
原稿やれ


【4】よかった


ヨカッタネ!

クソダサいですのコマすき


教えてもらった。本当にいい。アイシナ、かわいすぎる。



あと、今期1年ぶりくらいにアニメ見てます。
ガールズバンドクライ。
オススメです。


【5】たのしみ



岸部露伴新作だ!!!!!
密漁海岸好きだから楽しみすぎる。

このタイミングで1stアルバムももう一回刷って♡

インディーズの曲いっぱい入ってて、メジャーデビュー後からのオタクからするとほぼ全部新曲なの嬉しすぎる。

【2024年9月下旬お届け】遊戯王OCGデュエルモンスターズ COMPLETE FILE -白の物語-

カルテシアの新規イラストがエッチすぎる


【6】後記

次回、死闘────────。

先月分の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?