見出し画像

自販機探しの旅

先日、妻が「このアプリいれたら自販機の飲み物1本タダでもらえるらしい」とチラシを持ってきました。

けっこう大規模なキャンペーンだなと感じつつ、アプリが乱立する中で、インストールしてもらうには大企業でもこれくらいしなきゃいけないんだと思いましたが、無料で1本もらえるならとりあえず入れておくかと我が家はまんまと策にハマりました。(笑)

アプリを入れたはいいが、私の住んでいる場所は田舎です。こんな最新の自販機どこにあるんだろうと思っていたら、対応している自販機マップを発見。しかし、妻が「せっかくならそういうの見ないで宝探ししたい」と言い出し、我が子を連れてお散歩がてら出かけることにしました。

田舎でもメインストリートあたりならあるだろうということで、商店街を練り歩いたところ、そもそも自販機がない。あってもコカコーラじゃない。意外とないんだ、コカコーラ。図らずも我が街の自販機事情を垣間見ることになりました。

結局そのお散歩では見つからず、どこにあるかをいろいろと予想してみましたが、このメインストリートになければ、この街にはないのかもしれないと若干諦めていました。

そして、次の日。

近くの無人駅にある郵便ポストに用があって出向いたところ、駅近くのシャッターが閉まった店舗の前にコカコーラの自販機を発見しました。

「まさかここの自販機が最新式なわけないだろう」と横目でスルーしようとしたところ、【Coke ON】の文字が…。
「ウソだろ?」と思いつつ、近づいてみると、まさかまさかの最新式自販機!

早速妻に報告し、無料で世界で一番飲まれていると言われるコーラをゲットし、宝探しを完了することができました。

やはり宝は意外な場所にあるんだという結末で、楽しむことができた一方、宝探しには地図が必須だなということも発見した旅となりました。めでたしめでたし。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?