見出し画像

なんちゃってオルゴナイト

今日は、何を思ってか

突然、オルゴナイトを作ってみよー!と思い、とりあえず材料だけググって、我らがユザワヤとパワーストーン屋さんに猛ダッシュで行ってきた。(嘘です、だらだら歩いて行きました)

オルゴナイトの効果については、後半に❣️

ユザワヤにピラミッド型のシリコンの型が売ってなかったので、レジン液だけ買った。念のため100円ショップも3軒、回ったけどなかった。

そして、久々にパワーストーン屋さんに行ってみた。

以前は、石をよく買っていたけど、最近は、お店にも行ってなかったなぁ。
今回は、以前、大きなオルゴナイトが飾ってあったのを思い出し、数回行ったことがあるお店に行ってみた。

店内にさざれ水晶を購入し、ダメ元でオルゴナイトのピラミッドのシリコンの型枠がないか伺ってみた。

もう少し小さいのがないかなぁと思って探しにきたと伝えた。

申し訳なさそうに「人気ですぐになくなってしまうんですよねぇ」とお店の男性が言われた。

ま、今日思いついてそうそう全部揃うわけないよね・・・と思い、さざれ水晶をレジに持っていくとお店の男性が「あの、もうしよろしかったら使った物なんですけどこれ差し上げます」と言われ、ピラミッド型枠を渡してくれた。

「いやいや・・・どうか買わせてください」

「いやいや、本当にどうぞ」

・・・って感じでお金も受け取っていただけず、せめてさざれ水晶を追加で買わせて頂いた。こんなんじゃ足りないけど。

おかげで様で当日作成することができた。

本当にありがたい・・・。

今日決めた!人には絶対絶対、あの人みたいに優しくする!!!!と心に決めて自宅へ泣きながら帰った。(すみません、嘘です・・・泣いてはいません。)

画像2

私は、トリセツや作り方を見るのが面倒で大雑把な人間なので、ちゃんと読めばよかった〜と大概、後から反省。

家族は、私の大雑把ぶりはよく知っていて、私の野菜の切り方ですぐに誰が作ったのかわかるようだ。野菜が切れていなくて繋がってガーランドみたいになっていることも珍しくない。大雑把にもメリットはあり、私の料理はめちゃくちゃ早い。え?もう作ったの?と言われる。(内心:「えー、そうです、手抜きをしたので思い切り早いのです」)

はい、余談を終えて、オルゴナイトに話を戻そう。

オルゴナイトの材料はたしかこんなふうに書いてあった。
水晶、金属(できれば銅線)、レジン液、型枠、レジンを硬めるUVライト

UVライトは妹が以前、プレゼントしてくれたので持っていた。

飽きっぽい私は、ちょっとしたらそのままにしてしまっていた。妹よ、許して。

だから妹に言われた注意事項を後になっていういろいろ思い出した。

下の写真を見ていただいたらお分かりのように凸凹したり穴が開いている(笑)

最初に丁寧にレジン液を塗るように言われていたっけなぁ・・・。

本来は、表面がもっとツルンツルン。

本当は、自分のものと知人のお見舞い代わりにオルゴナイトをプレゼントしようと思っていた。


画像1

このピラミッドは1辺8cmくらいのもの。

とりあえず、中身が合っていれば私は大丈夫(笑)

小さいのも作ってみたけど小学生が作ったみたいになった。
小学生に失礼か。

画像3


さて、オルゴナイトという言葉を初めて聴いた人もあるかもしれない。
ネットからオルゴナイトとは?と調べてみた結果は、記憶を辿るとざっくりこんな感じ。

☆電磁波対策:PC・スマホ・Wi-Fiなどから発生する電磁波を吸収してマイナスイオンに変換し、ネガティブエネルギー→ポジティブエネルギーへ。空気の浄化。

☆睡眠の質を高める:人によっては潜在意識の解放もできるという話もある

☆集中力を高める:これは結構レビューも多かった

☆生命エネルギーを高める:水晶からオルゴンエネルギーが出る仕組みのよう

もっとあったかもしれないけど・・・
記事にするならちゃんと調べてから記事にするべきところざっくりのままでずみまぜん。

本当は、オルゴナイトとかハーバリウムとかは、石や花が苦しくないかな〜って躊躇したのだけど、今回は力を貸して頂くことにした。水晶にも沢山の感謝をしながら作成した。透明レジン液だから見えないけど〝愛〟っていう字も描いておいたので愛も入ってる✨

因みに私は、電磁波対策として作ってみたかったのだけど、効果はもっと深いことを知りすぐに作りたくなってしまい、このような雑な仕上がりになり、なんちゃってオルゴナイトになってしまったことを深く反省しております。

間違いなく私らしいものが出来上がってるやーん。

この中途半端な感じでもなんやかんや材料は合っているので何らかの実感があればまた呟いてみようかなぁ。

どうぞ、皆様は美しいオルゴナイトを作ってみてください。私以上のものしか作れないと思います。

さーて、誰に売りつけようかな。嘘です。今日の嘘は3回♪



ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕