見出し画像

「出会う」チカラ

人と人の出会い。

人とモノの出会い。

生きている間、人は出会い続ける。

人生とは出会うことであるのだ。



だが、その出会いに気づかないこともある。

出会いがあるにも関わらず。

出会いを引き寄せているにも関わらず。

気づかないフリをするのだ。



出会いとは、必ずしも好意的なものばかりではない。

過去のホロ苦い体験から心を閉ざしてしまうのだろう。

どこかで身構えてしまう自分がいる。

この出会いに気づかないほうがよいのではないかと。



だが、どれほど心を閉ざそうとも、出会いの感度が高まってしまう時期がある。

良縁、悪縁、因縁、数多のご縁。

運命の波を感じたら、恐れを乗り越えていくしかない。

出会う「チカラ」が未来を切り拓くときがあるから。



それは今なのか?

もう遅すぎたのか?

不安と期待の中で心を開きつつある今。

自らに宿る出会う「チカラ」を信じて。