【海外旅行記】アメリカ編|ニューヨーク旅:後編

こんにちは☺︎
1月15日にノルウェーに到着しました!
1月17日からさっそく、住民登録しに行ったり、仕事を応募するのに図書館に行ってレジュメやら推薦書をいくつか印刷してきます。
ミシンも置いてあったり3Dプリントがあると聞いたので、そちらも様子見しに行ってきます!

さて今回はニューヨーク2日目の雑記です!

2日目は早めに起床して手芸屋へ。

衣装のパーツを探しにPacific Trimming & Buttons NY

ボタンやリボン、バッグに使う部品などが豊富に揃っています。

価格帯はさほど高くなく、質も良い。
お目当てのパイピングはすぐに見つかった。
日本で買うよりも理想的なものが見つけられて大変満足。
ショップオリジナルのビーズパーツも上品で可愛いものから、アメリカらしいポップなデザインまで幅広い。

作図の定規の種類も多い。

パイピングを$3/ydで購入。
品質的にもこの値段は悪くないんじゃないか…?
(円がまともだったらマジでコスパいいのにな)

ウキウキで会計を済ませて次はモーニングへ

le café coffeeでコーヒーとアーモンドクロワッサンを、注文。

店内はおしゃれで静か。
美味しいコーヒーとパンが楽しめます。
店内の写真は撮らなかったけど、評価は良さそう。
アーモンドクロワッサンはとってもさっくさく、コーヒーも美味しかった!

胃袋満足させて次はセントラルパークへ
カフェから歩いて20分ほどで到着。
公園の周りは馬車や観光者向けの三輪車がたくさん停まっており、観光者だなと思われるとめちゃくちゃ声をかけられます。

暖かい日だったのでリスが遊び回っていました
思ったよりデカかった

お日様に当たれる場所が多く、ビル街よりもかなり暖かい。
どうせならクッキーとか追加で買ってコーヒーもでかいのにして公園で寛げばよかった笑

たくさんは歩いて周れないので、20分ほど散歩してバス停に向かいます。
ニューヨークに旅行したことのある人からはみんなレンタルサイクリングでセントラルパークを一周するのをおすすめされました😂
時間がある方はぜひ!

そして次はチェルシーマーケットへ。
9thアベニューのバスを使いました。
クレジットカードかデビットカードをかざすだけで乗車できるので超簡単。
金額は$2.90の一律料金。
2street以上離れている場所行くならバスか地下鉄使った方がいいかも。

あとはGoogleマップ見ながら降りる駅を間違えないようにするだけ。

最推しゲームの聖地巡礼兼ねて来たので無駄に写真が多い
(オタクにしかわからないので割愛)

飲食店やおしゃれなお土産屋さんが入っていて、横浜の赤レンガ倉庫に近い雰囲気!
せっかく来たのにお腹が空いていなかったので、ニューヨークのマグネットだけ購入しました。

そのあとは自由の女神が眺望できるというバッテリーパークへ。
(一人旅なので自由の女神のある島までは行かない)

こちらは地下鉄を使って10分ほど。
地下鉄もバス同様、クレジットカードかデビットカードでタッチするだけで乗車できます。
バス→地下鉄の乗り換えも短時間ならば追加料金はかからないみたい。
乗り間違えてすぐに反対車線の地下鉄に乗り換えた分も、タッチ履歴は残りましたが、請求はされませんでした。

こちらは終点駅だったので迷うことなく到着。
駅から出ると観光客は揃いに揃ってこのパークを目指しているのでみんなについて行けば見つけられます←

思ったよりバッテリーパークからの距離遠い!!!!

自由の女神を鑑賞するならフェリー使った方がいいですね…

フェリーには乗らずに、ブルックリン橋とマンハッタン橋の写真を撮りに向かいます。

バッテリーパークからブルックリン橋までは徒歩20分。
オフィス街を抜けるとシーポートがあるので高架下を辿っていくとブルックリン橋に着きます。
シーポート付近にはベンチもありくつろげるようになっています。
オフシーズンなのでかなり過疎感ありましたが、夏はきっと混むんでしょうね!
とても眺めが良くて休憩には最適でした。

手前がブルックリン、奥がマンハッタンです。

海沿いを歩いていくとマンハッタン橋に着きますが、ホームレスっぽい人がいたり、マンハッタン橋の真下は完全なチャイナタウンでかなり治安が悪そうだったので、観光はお勧めしません…笑

落書きの多さと身なりで治安の良し悪しを察せるニューヨーク

絵になりそうなくらいアウトローっぽい雰囲気だったけど
あからさまに観光客だったから
堂々とカメラ構える勇気なかった…
そんなアウトローエリアに入る直前の道路。

そんなこんなで地下鉄の駅を見つけてタイムズスクエアに戻ります。

バスは17時45分だったので、それまでタイムズスクエア周辺のデパートやスーパーでアメリカブランドのコスメ探し。

elf.の種類の多さ!在庫はまちまち…
他にもCeraVeシリーズがたくさんあって大興奮!
アメリカUターンを決心した←

そのあとはJoe’s pizzaで腹ごしらえ!
店前に列が並ぶほどの有名店。
1人客もいてぼっちトラベラーでも安心。

店内は賑わっていて、店前にも食べれるスペースが設けられていてあったかいうちに食べられました!
種類は意外と豊富。全部美味しそう。

店員さんもかなりフレンドリー。
カードの種類で国籍当てをしてました。
日本はわからなかった模様…笑
日本人やで、と言ったら「ありがとう!さようなら!」と言ってくれました。かわいい。

カプレーゼにしました。$6.5くらいだったかな。

噂通り、アメリカのピザは大きい!!
けど薄めのカリカリ生地なので、2枚はぺろっと行けちゃいそう。
フレッシュなトマトとチーズが美味しいしバジルがしっかり香るカプレーゼでした!

お昼を食べていなかったせいか、このあとめちゃくちゃお腹空いたのでもう一枚買っておけば…と思いました。

ピザを食べ終わる頃には、バス停に向かうにはちょうどいい頃合いだったので、Flix Busのバス停へ。

バス停はMoynihan Train Hallの横のエリア。
Flix Busの看板が立っています。
誘導員がいるので、その人に声をかけると乗るバスを教えてもらえます。

時間までは寒かったのでMoynihan Train Hallでコーヒーを買って待機していました。

ニューヨークなので多少の遅延と渋滞は覚悟していましたが、バスはほぼ定刻で出発。行きも帰りも混雑がなかったため予定よりも早い到着でした!

無事にニューヨーク一人旅を終えてフィラデルフィアに戻りました。

全体的な感想としては、最近の歌舞伎町よりも綺麗で、思ったよりも治安が良くて買い物が楽しかった…。
ゴミ箱もたくさんあるし、道も地下鉄も全然臭くない…!!!驚き。歌舞伎町どうしたのほんと。

日中しか歩いていないのと観光地だけだったからかも知れませんが、注意に越したことはないので、ニューヨーク旅は事前調べ大事ですね。

次は行けなかったブルックリンエリアにも行きたいです!

そして4月からは最推し俳優のエディ・レッドメインが出演する”CABARET”が始まるので、この目で推しを見るためにまたブロードウェイに戻ってくる使命があるので、そのためにノルウェーで仕事探しと貯金頑張ります!!!!

次回からはノルウェーワーホリ編に戻ります!

ぼちぼちフィラデルフィア編も書きたいですが、またノルウェーワーホリ後にUターンも考えているので、その時でもいいかなと笑

アメリカ、思った以上に楽しかったー!!!
また行くぞ〜!!!!!!!!