見出し画像

文句は何も生まない

こんばんは。今日もお疲れさまです!

 自分を成長させる思考法に
 物事に文句はつかないものだと ある人は言っていた。

 不満を吐き出したところで、「世界は変わらない」
 自分に出来ることは、「自分自身を変えること」

 ツラいからと文句を言ったところで
 自分の人生はなにもかわらない。

 
 ツラさを受け入れ「自分を成長させる道」を選ぶか、
 ツラさから目を背けて、「楽をえらぶ自分に満足するか」だけだ
 自分の人生だ。自分で決めろ。
 それで後悔はするな。

 誰しもがツラいのは嫌だと言う。
 だけどそれでもやってる人がいる。
 ほんとにすごいことだ。
 そんな人にブスなど一人もいない。主役並みのオーラが見えるはずさ。

 ツラいことや苦しいことがまつ先には、長く険しい道が待ってる
 だが、それを越えた先には、大きな結果が待っている。

 それを覚悟して望んでる皆さんに拍手をあげたい。
 
 文句を言いたくなったら 冷静になる努力をして
より辛い方へ足を踏み入れろ。
 そしたら、
そんな文句を言いたくなる余裕もなくなる。

 人生は冒険だよ!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?