見出し画像

はじめまして!「勝てるメンタル」を共につくるCoaching for Athletesです。

こんにちは!Coaching for Athletesの五十嵐です。

私たちCoaching for Athletesは、プロ・アマチュアのアスリートの方々にメンタルコーチングという手法を通して「勝てるメンタル」をつくるサポートをしています。

スポーツ競技に関わる方であれば誰しもが、

「勝てるはずなのに…」
「技術は互角なのに…」
「潜在能力は高いはずなのに…」

こんなことを感じた経験があるはずです。
そんなときに勝負のカギを握るのは紛れもなくメンタルです。

「メンタル」と聞くと、悩みや不安を解決していくもの、と想像する方も多いのではないでしょうか。

正解です。競技に関係するかどうかに関わらず、そして大小を問わず、その人が抱えている悩みなどは競技のパフォーマンスに悪影響を及ぼします。
そういったマイナスの要素を取り除くことがひとつです。

それに加えて、より高いパフォーマンスを発揮するためにプラスの要素をメンタルに組み込むことも可能です。
私たちのメンタルコーチングはその両方を実践することで、競技でより高いパフォーマンスを発揮し、競技の目標だけではなく人生の目標・目的も叶えていくことを大切にしています。

そしてそれを提供する私たちコーチは、コーチングの国際資格保有者です。欧米に比べると日本にコーチングが入ってきたのもここ数十年とかなり遅いのですが、私たちは国際基準のレベルを満たしたプロのコーチです

「メンタルコーチングとは?メンタルトレーニングと何が違うのか?」
「有効な心の整え方は?」
「おすすめの本は?」
「具体的にどんな活動をしているのか?」

などなど、これからアスリートの皆様に参考になる記事を投稿していきますので、ぜひフォローいただければと思います!
「勝てるメンタル」を共につくっていきましょう!