好きだからこそ離れるべき片想いのあなたへ

相手に執着し、相手にこだわる。
返信を待って、好意を引き出したい。気持ちは引っ張られるし、辛い。


相手を手放し離れる事ができたらどれほど楽だろう。

どうでもいい人にどんな態度をされても気にしない。

既読無視も、未読無視だってする。ひどいときはブロックだってできる。

なのに、好きな相手にそれはされたくない。

逆に考えてみよう。あなたのことが大好きな人が居て何度もアプローチされても異性とは見れない。

あなたが悪いか?好きになれないことは問題?好きじゃなきゃいけない?

もし、あなたが好きな人から嫌われてしまったとしよう。
それでも、あなたの価値は変わらない。
あなたのことを好きに思ってもらえなくても、あなたの価値は何も変わらない。
好きな人が好きに思ってくれたらどれほど嬉しいだろう。

あなたのことを好きでない相手のことを責めることはできるのか?
好きになってくれないのはなぜ?
なんで好きになってくれないの?
こんなにあなたのことが大好きなのにあなたは私のことを好きなってくれない。なんで?なんで??って思うとしたら、相手もあなたも苦しくなってしまう。

一体誰が幸せになるのだろうか?
愛してくれない人に執着することって、こういうことなんだろうと思う。

あなたのことを大切にできない人に近づいていって関わろうとするからしんどいって頭ではわかるけれど、
相手のことが好きだから、さみしくてつまらない。

なんとかして振り向かせたい。
好きになって欲しい。
やり方を変えてアプローチしてみるけれど上手く行かない。
空回りしてしまう。
この苦しみは片想いだから。

相手は苦しんではない。
むしろ、余裕な気持ちかもしれないし、好かれるってことは悪い気はしないだろうから、むしろ自己肯定感を高めてあげているようなものだ。

あなたの苦しみとは裏腹に相手は余裕だからそれを見てあなたはよけいに腹立たしくなる。

好きな人だからこそ離れられない気持ちなるのはおかしくない。
それが普通なんだ。誰だって同じ。

あなたのことを大切にしてくれないならあなたは離れるべき。離れて良い。

相手に好きで居て欲しいと頑張ったし、心を込めて関係を繋ごうと努力してきた。だからこそ、離れることは難しく、できないことはあなたが一番わかっている。

そして、期待してしまうこと。そして、あなたの期待は満たされずにモヤモヤすること、大切にされないって気持ちになって相手への怒りの気持ちにすり替わってしまうこと。


相手はあなたにピッタリの人じゃない。
離れて良い。
あなたを幸せにはしてくれない。
好きだけど離れなきゃいけないんだ。
離れることはあなたに価値が無いからじゃない。
あなたが認められなかったからじゃない。

あなたも、相手もありのままでいられるように距離を取ろう。

それだけのことだ。

あなたのことを大切に思い、大切にできる人と出会うことに一歩踏み出そう。

まずは、あなたがあなたのことを一番大切に扱わなきゃ。

人に評価されることでしか評価できなかったあなたは、好きな人からの評価であなたは価値があると思い込んでいる。

でも、あなたにはすでに価値はある。

だれがなんと言おうと価値がある。

まずはあなたはあなたのことを無条件でオッケーをだしてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?