見出し画像

6月12日は、ブラジルのバレンタイン🇧🇷❤️

Oi! Tudo bem?

今日、6月12日はブラジルのバレンタインです🇧🇷❤️
日本を含め、多くの国ではバレンタインは2月14日とされています🍫
しかし、ブラジルでは2月14日は普通の日で、6月12日が恋人や夫婦の日とされているんです!

1940年代、6月は特別なイベントもなくデパートの売り上げが悪かったそうです。
1月:New Year🎆
2月〜3月:カーニバル💃(毎年日付が変わる)
3月〜4月:イースター🥚(毎年日付が変わる)
5月:母の日💐
(父の日は8月)

そこで、6月の売り上げを上げるために考えられたのが「6月12日恋人の日」でした
なぜ、「6月12日」かというと、カトリックで「聖なる仲人」として知られる
聖アンソニーの日が6月13日のため、その前日の「6月12日」に決まったのだそうです🤔
個人的には、6月13日でもいいでのは?とも思いますけど、、

しかし、日本ほど大々的なイベントではありません
日本は、1月末ごろからショッピングモールなどはバレンタインの装飾に変わり
チョコレートの予約販売などが始まります🍫
長蛇の列をなして特別なチョコレートを買おうとする人も多く見られます

私の感覚的には、恋人がいる人は、「恋人の日」とツーショットをSNSにあげて、
場所によっては少しハートっぽい装飾がされているだけでした

こういったイベントで、国や地域の違いが出ますね😄

ーーー

ブラジルでの経験や生活を発信しています
最近、ブラジルの天然石を使ったアクセサリーブランドをオープンしました
オンラインショッピングとインスタグラムより購入可能です!

Instagram:@ceu_acessorios00
BASE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?