見出し画像

ブラジルでは一般的?量り売りレストラン🇧🇷

Bom dia!

ブラジルのレストランは、少し日本とは違います!

ブラジルのレストランの一般的な形式は、量り売りです
バイキング形式でいろんな料理が並んでて、好きなものを取ります🍚
重さで値段が変わります 

レストランだけじゃなく、野菜やお肉だけじゃなくスナックやアサイーなどなどいろんなものが量り売りで売られているので
自分の食べたい分、実用な分だけ選んで、とって食べられるのはすごくいいですよね!!

日本ではあまり馴染みがないので、100グラムいくらと書かれていても、実際どれぐらいの量かわからなかったりもしますね😅
私も、最初ブラジルに来た頃は慣れなくて、お肉は渡されるまでそれぐらいの量になるのか、野菜は会計するまでいくらになるのか分からずドキドキしていました笑

レストランの量り売り


レストランの量り売り


カフェでスナックの量り売り


一つからでも選べます🙆‍♀️


アサイー


看板に「Bufet Livre」と書かれていたら、それは「食べ放題」という意味です!
量って値段払うパターンと、食べ放題のlivreの値段を払うパターンと主に2つあります!

ぜひ、ブラジルに行ったら、量り売り形式のレストランを体験してみてください!

ーーー

ブラジル産の天然石を使ったall accessories made in Brazil を販売しています
ぜひ、インスタグラムやオンラインショッピングをチェックしてみてください😄

Instagram:@ceu_acessorios00
BASE:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?