見出し画像

私の好きなもの

私は音楽が好き。悲しい時や、やる事が沢山あって忙しくて、いっぱいいっぱいになってしまった時、リフレッシュのために音楽を聴く。

夕方の涼しい時間に音楽を聴きながら1人で散歩をする。

ある時にはお風呂に防水スピーカーを持っていってお風呂場をカラオケボックスにして歌う。

昔ピアノを習っていたからピアノに触れてみる時もある。この間ネットでプリントできる楽譜を買って久しぶりに弾いて見た。
思うように指が動かなくて。でもその感覚も何だか楽しくて。うまくは弾けないけど。

あとはお風呂に浸かるのも好き。なにも考えずひたすらにぼーっとする。そろそろお風呂が恋しい季節になってきた。

こうやって自分の好きなものを並べてみると、外の世界と一時的に繋がりを断つことができる瞬間が好きなのかも。
友達と遊ぶのも好きだけど、ずっといっしょは疲れちゃうんだよね。1人の時間ないと死んじゃう。でも1人が好きだけどずっと1人は嫌。
わがままかよ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?