見出し画像

お料理教室体験行ってきた(A〇Cクッキングスタジオ)

こんばんは、某都民です
今回は、都内某所にあったA〇Cクッキングスタジオの体験教室に行ってみたレポを書いていこうと思います✊




なぜ料理教室に体験に行ったのか

社会人1年目も終わりかけている今日この頃……私は大人の女性になりたいと強く望んでいました😇
安直な発想かもしれませんが、「大人の女性は料理教室に通っているのでは?!」と思い、すぐに公式サイトから体験予約をしました。


体験教室の内容(2h30min)

①アンケート記入
体験店舗に到着し、元気よく「体験教室に来ました!」と言うと、可愛らしい先生にロッカーまで案内されました!
私はエプロンを持参していなかったため、その旨を伝えると165円で不織布エプロンを購入できました。

受付で案内してくださった可愛らしい先生に体験教室での講師をしていただきました。(以下A先生)
すんごい可愛かったです。


②体験教室の内容と入会後のプラン説明
アンケート結果を基に軽い聞き取り調査と体験教室内容と入会後プラン説明がありました。

他の料理教室を見てから決めたかったのですが、私がそこまで答えを用意した状態で臨んでいなかった為、ポケモンで言うと「にげられない!」状態になってしまい、意志が弱い私は「YES」か「はい」しか言えませんでした。
もし迷っている方や入会する気がない方は、ここで強く意思表示をしたほうがいいと思います!


③肉じゃg…ハンバーグを作る
肉じゃがを作ると思っていたのですが、体験教室の生徒が私だけだったようでハンバーグになっていました……
何も聞かされていなかったので少し悲しかったです🥲
そしてパン生地を捏ねている間ずっと「某都民さんはうちの料理教室が向いてる」という話をされていました。話すことがないのは分かるのですが、少し他の話をしたかったです…

体験教室では、既に材料をあらかた用意していただいた状態で始めることができたので、サクサク進めることができました!
入会後は材料のグラム数を測るところからスタートするそうです。


④入会後のプラン説明
パンとハンバーグを焼いている8分間にA先生と入会を賭けたバトルがありました。耐え抜けば入会せずに逃げられると思っていた私が甘かったです😇
ひたすらプラン説明や今日入会すれば入会金が半額になる旨を畳み掛けられ、私の手持ちポケモン(入会しない理由)のHPが0になり入会するENDに…
何度も言いますが、もし入会される意志がない場合や、迷っている方は心を無にして、素直にお金がないことを伝えましょう。ここで逃げられないと入会ENDになります。


⑤「大人の女性への第一歩」の実績を解除
少し丸め込まれてしまった気がしなくもないですが、作った料理を食べ、料金75000円を支払っている時に私の頭の中で実績解除の音がしました。
「大人の女性になるための実績を解除することができた」と思い、これから12回、料理基礎コースで頑張って通ってみようと思います。

上記の画像は私が作ったパンと、ハンバーグになっております!美味しかったです😇


良かった点

・先生方がフレンドリーで話しやすかった
・料理基礎から応用、パンやお菓子の作成など幅広く学ぶことができるため、趣味が増える
・回数券を購入するため、自分が好きなタイミングで通うことができる
・入会すると友達を連れて来た場合、通常初回のみの体験教室に自分も参加するできる


気になった点

・全体的に説明不足だった(他の先生はそうではないかもしれない)
・入会をしつこく勧めてくる
・他の料理教室に比べて入会金が高い
・思ってる1.5倍程先生方のテンションが高く、少し疲れる
・高い


まとめ

色々と書きましたが、結果的には入会してよかったと思っています!圧に負けずに自分の意志を相手に伝える大切さも学ぶことができ、良い経験になりました。
確かに「他の料理教室を見てから決めたかった」という思いもありましたが、なんだかんだABCクッキングスタジオの先生方と私の性格が合いそうだという点や、他の入会者の方々が優しそうだったという点を鑑みて、最終的に入会することになっていたと思います!
これから大人の女性に近づけるように頑張りたいと思います🫶

質問などがありましたらコメント頂けますと必ず回答いたします!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします😇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?