見出し画像

近づく春の足音

2月は短く、
あっという間に3月に入りました

2月、私は自分を生き直すことに決めた。

過去と今の自分の心を紐解き
自分の心をチューニングする

申し込む前から変化がたくさんあった
ここで間違いないと確信していた

家族に内緒で学ぶことに
ものすごく葛藤したけれど

私は縁側での学びに参加することで
必ず心持ちが変わるし
自分が幸せになれば
夫も子どもたちも
両親のことも
もっともっと大切にできるから。

まず、踏み出そうと思った。
新しく出会えた素敵な人たちとのご縁に感謝

私は今

自分が自分の本音に出会えるように
前に進めるように

教えてもらって
助けてもらって
いろんな体験や感情をシェアしてもらって
ものすごく背中を押してもらってる

新しいステージに立つときは
誰かの背中を押せる存在になっていたい

心が動き出した今、沁みた言葉

「まず自分」

もう少しじっくりと
私の心と本音を感じてみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?