見出し画像

【#社員の1日】PR広報の一日に密着しました!


きょうはセレスで働くPR広報のHさんの1日に密着しました!

🕤9:30 出社

出社後は、メールや社内のチャットを確認して、メールを送付します。

モッピーと一緒に朝のルーティン


🕙10:00 掲載誌&新聞チェック📰

朝は掲載誌のチェックと今日の新聞を読みます。特に自社の事業と関係のある業界や入念にチェックして、ボードメンバーに報告します。

新聞は多いときで4紙。まずはザっと見出しをチェック


🕥10:30 アポイントへGo!🚃

これから打ち合わせでいったん外出。行ってきます!

用賀オフィスを出発


🕚11:00 メディア担当者と打ち合わせ☕

本日は、メディアの方とカフェで打ち合わせ。サービスの企画提案を行いました。

甘いドーナツで打ち合わせ


🕐13:00 お昼休憩🍱

会社に戻ってデスクでランチ。私はお昼はお弁当派。打ち合わせでドーナッツを食べたのでお昼は軽めのサラダにしました。

大盛りサラダ弁当と緑茶。ドレッシングは会社の冷蔵庫に常備


🕑14:00 資料作成📝

議事録作成やアジェンダ作成などデスク作業に対応します。

気分転換にフリー席で作業


🕔17:00 社内打ち合わせ&広報チーム1on1🤼‍♀️

社内ネタを探すため他部署のPR情報をヒアリング。最後は広報の後輩と1日の振り返りを行います。

近日リリース予定の原稿のすり合わせ


🕖19:00 退社後🧘🏻‍♀️

会食や勉強会に参加をする予定がない日は、ピラティスに行って過ごすことが多いです♪

週一で通うピラティスのトレーニングウェア



PR広報の1日密着はいかがでしたか?セレスでは、Wantedlyを使って社員インタビューや社内イベントを紹介しています。
広報IRの対談記事も公開していますので、あわせてご覧ください!

▼Wantedly記事
【広報×IR対談】「そもそも広報とかIRって、普段何やってるの?」におこたえして、お仕事インタビューしました! #CeresPRFriday