マガジンのカバー画像

CEREAL TALK Newsletter

55
毎週月曜日の朝にお届けしているリテール関連のニュースレターの一部を抜粋して公開しています。 ニュースレターで受け取る場合はこちらから。 https://cerealtalk.j…
運営しているクリエイター

#D2C

4年で300億円規模まで急成長したD2Cブランド「True Classic」

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

寿司×ブランドが生み出すラグジュアリーコミュニティ

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

中国人TikTokerたちがアメリカ向けのライブコマースに力を入れ始めている背景

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

ブランド価値と「時間」の関係

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

ビューティー業界のM&Aは、高級ブランドからマス向けブランドへ

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

Sephoraの存在はビューティー業界をどう変えたか?

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

壊れたブランドを再生させるには?

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした情報をお届けしています。 ニュースレターで受け取る場合はこちらから。 2023年7月10日配信 Vol.122より BriefingJ.CrewやAbercrombie & Fitch、Banana Republicといったブランドは、どのようにブランドを再生してきたのだろうか? 2021年にBanana RepublicのChief Brand Officerとして再生に

Shopifyが独自のペイメントシステム「Shop Pay」をShopifyマーチャント以外の企業にも…

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

sweetgreenがデジタルピックアップキッチンをオープン

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

人気アーティストのツアーがファッションに与える影響

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

Walmartが過去に買収したD2Cブランドを売却している背景

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

コーチェラに初の完全ノンアルバーが出店

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

D2Cのアウトソーシングを加速させるコマーススタック

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした…

#89 ゴーストキッチンの次は「ゴーストホテル」がくる?

CEREAL TALKでは、毎週月曜日に米国の次世代スタートアップやリテールテックにフォーカスした情報をお届けしています。 ニュースレターで受け取る場合はこちらから。 Briefingゴーストキッチンの次は「ゴーストホテル」がくる? https://www.tubefilter.com/2022/10/10/sidemen-ghost-hotel-london-travel-gen-z-ghsthotels/?utm_source=substack&utm_medium=