見出し画像

妊娠37週まとめ

1、運動

・平均歩数:4659歩
MAX:11125歩、MIN:256歩
歩数は少しずつ伸びてきている傾向。

・ヨガ
なし

・スクワット
腕回しスクワットを雨の日に。100回と50回/day

2、体調

・手足の多形紅斑
なんと言っても特筆すべきはこれ。今一番苦しんでいます。
発疹が出だしたのが37wに入ったあたり。
でも汗疱と思っていた発疹がそうであったのなら、もっと前から出ていたのかも・・・。
デルモベートと保湿剤、ヨモギエキス配合ローション塗って様子見。
寝るときは保冷剤必須です。
ぶつぶつボコボコ、痒いしヒリヒリ痛い(涙)

・トイレ近い
これも悪化。ベビーが下がってきた証拠なのかと思います。
外出が少し怖いです。

・不眠
痒さで悪化。中途覚醒が増えました。
アロマのおかげで入眠は助けられています。


・息切れ
・胃酸逆流
・静脈瘤
・妊娠線
・疲れやすい
・お腹の張り

3、体重

妊娠前+10.6kg
先週+0.4kg
がんばって節制→甘いものガッツリ。を繰り返してしまいました(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?