見出し画像

モザイクタイルの楽しみ方は自由です!

画像1

出典:blog.mozaico.com

白い壁をキャンパスに、大胆に描かれた渦。青いトーンで統一した大小さまざまなタイル。ところどころにガラスのモザイクタイルも。接着剤をつけ、渦のようにタイルを並べて、目地を入れるだけなんです。

窓から入る日差しを受けて、タイルがキラキラと反射します。白い壁がこれほど美しく、楽しいバスルームになるなんて!「光を反射したタイルがバスルームにお世辞効果をもたらす」だなんてとても楽しい実例です。

モザイクタイルなら豊富な色からリビングと統一感を演出できます。

画像2

出典:blog.mozaico.com

キッチンの壁にボーダーモザイクタイルを使用した実例です。コンロ周りにタイルを装飾することは汚れを簡単に落とすことができるので、清潔を保つことを考えるとタイルはとてもいい素材です。でも、タイルは実用性だけではありません。
この例のように、タイルの装飾によって作業場という雰囲気を一掃し、
隣りのリビングルームやダイニングルームとの境界線をなくしてくれます。
境界線がなくなると、お部屋が広く感じる、ということもお忘れなく。

モザイクタイルの色や質感はたくさんあります。光を反射しないマットな質感、ナチュラル派の天然石、大理石とガラスがミックスしたようなものもあります。お好みのモザイクタイルを見つけてくださいね。

丸ごとアートできるからモザイクは無限に楽しい

画像3

出典:marble-mosaics.com

とてもベーシックなモザイクタイルの実例ですが、これほど広いバスルームだとまるでプールの中にいるよう。そう、アメリカではモザイクタイルはプールの内側によく使われます。海の中にいるようなグラデーションをよく見かけます。このグラデーションをバスルームに!モザイクタイルの濃淡をうまく利用した実例。さりげなく置いたナチュラルな木の家具がいいアクセントになっています。おしゃれなバスタブもステキ!

憧れる!こんな個性を発揮できるモザイクの魅力

画像4

出典:tilemountain.co.uk

信じられないほどドラマティック!全ての光を操ってくれそうなキッチンです。こんなキッチンなら、お湯を沸かすだけでもかっこいいこと間違いなし。厨房と同じ色合いなのに全然違うかっこよさ。ガラスのモザイクタイルで鏡のようなエフェクトのあるタイル。実際には鏡のように映りませんが、そんな雰囲気になるんです。ガラスですから、なんとなーくぼんやり映り込む感じです。マットな質感の蛇口や木製のキッチンボードがうまくバランスをとっています。

セラコアミッド店でモザイクタイルを見つけよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?