見出し画像

不登校だった私が保健室登校をしていた頃の話 RIO

こんにちは、インターン生のRIOです。

RIOのプロフィールはこちら↓


今日のテーマは
“私が保健室登校をしていた頃”
についてです。

今回のコラムは主に、

学校関係者の方や
不登校のお子さんを持つ
親御さんに向けて書きます。

以前もお伝えした通り、
私は中学の頃不登校で

中1の冬ごろ~中2の夏休み前(6、7月)
の期間、保健室でお世話になっていました。

中1の夏休み前の6月ごろから
徐々に学校に行けなくなり

9月~12月中旬までは
ほとんど行けていませんでした。

久しぶりに登校したのは
12月の下旬。

冬休みがはじまり
補習の子と部活動のある子だけ
学校に来ている時期でした。

中1の頃は、
ほとんど教室に行けずにいましたが

中2の頃は、
徐々に教室に行くようになっていました。

最初の頃は“学校に行く”
ということに必死で
感じたことはなかったのですが、

ここから先は

2,258字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com