見出し画像

起業時代

こんにちは。今年、合同会社を立ち上げようとしている主婦のKoitoです。

最近、会計ソフトで有名なfreeeからこんな本が出ました。

起業時代。いいタイトルですね。
ひと昔前よりは格段に起業がしやすくなっていますもんね。
資本金1円から設立できちゃったりとか。

freeeは今年の確定申告でも使わせてもらったので、親近感があります。
この雑誌、発売当初はAmazonで品切れを起こしていました。
レビューもたくさんついているし、きっと人気の雑誌なのでしょう。

ちょうど会社設立を目論んでいるので、値段も高くないしKindleで購入してみました。

内容はこれから起業をめざす人で、まだ具体的準備をしていない人にはうってつけの内容でした。
個人事業主 or 株式会社・合同会社、どのルートを選択する人でも参考になるように構成されています。
調べればネットでいくらでも出てくる情報なのですが、きちんと体系立てて説明してくれている点がありがたいですね。

どういう順番で何を準備すれば良いのか、その道筋が書いてあるページにブックマークをしておきました。
まずは商標調査をしなければならないことを再確認。
3月にはそれに関するセミナーを受けつつ、具体的な会社名、ブランド名を考えていければなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?