マラソン大会

こんばんは、壁掛け大付属です!

今日はマラソン大会でした。朝はいつも通り7時過ぎに起きて髪を整え、納豆ご飯をかきこんで身支度をしてラヴィットを見てから家を出ました。
家を出る寸前にウィダーインゼリーを飲んで合法ドーピングをしました。ウィダーを飲んでマラソンに臨んだのは私だけだったと思います。

会場に着いてから開会式まで結構待たされました。遅れてきたやつや欠席の連絡をしてないやつがいたからです。今日休んだ人はほとんどがズル休みだと思います。休んだ人は後日校庭で30周くらい走らされるのでそれを高みの見物で見ようと思います。

いよいよレーススタート。時間を測るためにカエルのタイマーを持ってきたのですが、電池が切れていて使い物になりませんでした。普段はボタンを押すとピッ、ピッと音がするのですが、ヴッ、ヴッと音がしたので本当のカエルみたいになってました。

今回のコースは2.5kmの直線を2往復する合計10kmのコースでした。最初の2.5kmは快調に飛ばせていました。おそらく40〜60番目の位置で走っていたと思います。
ですが折り返し地点で時間発生。折り返しするときに先生が持っているマジックペンに手のひらを触れないといけないのですが、私は空振りしてしまい若干のタイムロスが生まれました。その後まあまあ速い人に着いていったのですが、3.5km過ぎで着いていけず苦しい走りになってしまいました。3.5〜7.5kmはとてもキツかったです。30人くらいに抜かれたと思います。
6kmすぎで私の友達に追いつかれました。ですがなんとかこの友達に着いていってズルズルと落ちずにすんだので良かったです。心より感謝申し上げます。
いよいよ残り2.5km!折り返しのマジックペンも今度はちゃんとつけることができました!
途中で立っている先生が残り1km頑張れ!と声をかけてくれましたが、むちゃくちゃ長かったです。多分1.5kmはありました。
そんなこんなでラスト100m。女子の姿が見えたのでラストスパートが決まりました。自分でも思った以上にスピードが出ました。
そして、ゴールしたときに順位の書かれた紙をもらいました。

結果は、99位!
目標の100位以内を達成することができました!
中盤でごぼう抜かれしたときには厳しいと思いましたが、達成することができて本当に嬉しかったです!
努力が実るってむちゃくちゃ良いですね。人生で初めて努力が実りました。

次は学年末テストで高得点を取ること、そして4月の体力テストの1,500mで4分台を出すことを目標に日々努力していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?