見出し画像

シンスケの Fallout4 プレイ日記 その21 - 睡眠は偉大だ -

 フィンチ・ファームの高架に再度タレットを設置したシンスケ将軍。今度は落ちないように階段で地上に戻ろうとするも、やはり階段は細すぎてゆっくり移動しないと一気に落ちてしまう。

 しかも設置方法がまっすぐ降りればいい感じではなく、階段1個分を下りると、次の階段は逆方向に1個分、さらに逆方向にという感じなので常に緊張感を持ち続けなければならない。

 細心の注意をはらって降りる…も、やはり落ちた!

 高々度から地表にたたきつけられるも、こないだのように高架からの直接落下ではないので、ダメージが多少緩和されたのか、ライフがミリレベルで残った。ただ、両足を負傷して歩くのが目に見えて遅くなってしまった。

 スティムパックを打つべきかと考えた結果、フィンチ家の屋根上に作ったベッドで寝ればなんとかなるのではと思い、何とかベッドまでたどり着いて寝たところ完全回復。やはり睡眠は偉大だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?