見出し画像

【エッセー#02】良い靴履いてるけど靴下めっちゃ濡れてるよ.

こんにちわ。センチャの高宮です。


「良い靴履いてるけど靴下めっちゃ濡れてるよ」


↑これ言われたら腹たつなぁ。。。笑

って、誰から言われるんこれ。笑
でも、結構切れ味が鋭いディスでもあるよね。良いものを履きこなせていない。ものの通りを理解していない。表面だけ着飾って中身は…。背伸びしすぎて緊張しすぎて地に足がついていない様子を表していたり…。


お風呂に入って「良い靴履いてるけど靴下めっちゃ濡れてるよ」ってツッコミ考えて、この言葉が内包する意味を一人でたくさん考えていてめっちゃ笑ってました。


コスパいいなぁこの遊び。

・・・ちゃんと乾いた靴下で良い靴履きこなせてるやん。


おやすみなさいzzz


この記事が参加している募集

いつもありがとうございます。皆様の支え合っての活動でございます。いただきましたエールはちゃんと仕事や文学活動の肥やしとしてしっかり使わせていただきます。ほんとうにありがとうございます。たくさんエールをいただけるともっと良いものを作ることができます。