秋、少しずつ(2021年9月上旬)

画像1 日本はまだ暑い日もあるかと思いますが。。この辺りの夜は、気温がひと桁台となる日も出てきました。周囲の木々も少しずつ色が変わり始めています。
画像2 この日はお天気も良く、空の青さが眩しいくらいでした。
画像3 風もなく穏やかな天気だったおかげで、水面が鏡のようになり映し出していました。
画像4 先ほどの写真とほぼ同じ場所ですが、こちらは水面の葉がたくさん。こういうのも味があっていいのかな。
画像5 散歩途中で見かけたドングリ。昔日本で見たものより大粒な気が。
画像6 名前はわからないのですが、この辺りではあまり見かけないのと、色が可愛らしいなと思い撮影。
画像7 この日は夕日も綺麗でした。また一日無事に過ごせた事に感謝。