見出し画像

私の嘘

私は先週のブログの中で、一箇所だけ嘘をついた。

その嘘は、この27年の人生の中の今の私にとって最も忘れられない時間を覆い隠している。

あまりにも楽しくて無我夢中で一喜一憂して眩しかったあの時間を、なるべく平然とした温度感で思い出せるように嘘をつき続けている。


5年ほど経つけど、本当は色褪せないまま私の心の奥底で今もなおあの時間は光り輝いている。
それほど、あれは私の人生に影響を与えた出来事であり、今の自分を作り出してくれていると言っても過言ではない時間だった。

未練も後悔もあるのかもしれない。
恥ずかしいくらいそれしか見えてなくて、そんな私はきっと輝いていた。


ふとした時に会いたくなる。嘘のないあの時間に。
嘘のないあの時の自分に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?