見出し画像

「好き」「やりたい」だけでは仕事にならない

毎年のように年末に忙しくなりがちなのは、「まだまだやりたいことができてない」という焦りからなのだと思う。

「今年はこういう年にしたい」と、まっさらな気持ちで目標を掲げた年明けから、あっという間に10月後半。やりたいことが、渋滞を起こしている。

世の中には「やりたいことがわからない」という人もたくさんいるなかで、この状態はある意味でとても幸せなことであることはわかっている。

しかしこんなにもたくさんやりたいことがあるのにそれを実現できないというのは、かなりのフラストレーションでもある。

「ちょうど良い会場がない」「この時間帯に仕事を入れるのは厳しい」「あれをやるには○○が必要」「そもそもこれをするには費用が足りない…」

そんなことを考えてはひとり落ち込み、結局自分はなにもできない人間なんだと感じるループに入り込む。

この状態で、何をしたって上手くいくはずがないよね。

こういうときは、ちょっと仕事から離れて気持ちを落ち着けるタイミング。

今はただちょっと疲れているだけ。じゅうぶん頑張ってきてるから、きっと大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?