見出し画像

「いつか誰かが自分を見つけてくれる」なんて願わずに

渾身の気持ちを込めてnoteを書いたのに、ほとんど読まれなかったり。

おもいきってやりたいことをはじめてみたのに、ぜんぜん人が集まらなかったり。

そんなときは、「わたしってやっぱりダメなんだ…」「もう辞めてしまおう…」と、これまでも何度も思ってきました。

うまくいかないときにその結果を才能や自己価値のせいにすることって、ビジネスでもアートでも、なにかしらの自己表現をしようとする人の多くの人が一度は経験したことがあるのではないかと思います。

「できないのは、才能がないから。」

「人が集まらないのは、自分の魅力がないから。」

つい、そんな風に思ってしまうけれど。

本当に辞めていいの?

ここで辞めても、どうせまた時間が経ったらやりたくなるんじゃないの??

本当に好きなら、本当にやりたいと思うなら、やればいい。ただそれだけ。

わたしがいちばん恐れているのはきっと、失敗をして恥をかくこと。

「うわー、あの人こんなヘンな文章書いてるー」と思われるような気がして、ひるみそうになる自分もいるのだけれど。

自己表現しようとするヤツを、バカにするなよ。

と思う。

誰よりも、自分に対して。


まさにこんな気持ち。(笑)

リングに上がれよ。上がり続けろよ

たった数回負けたくらいでヘコたれるなよ。

恥をかきに行けよ。

好きなんでしょ?やりたいんでしょ?

だったらやれよ。

と。

その第一歩は、自分の本当の望みを恥じることなく素直に受け入れることからはじまるのだと思います。

そして、才能や自己価値のせいにすることなく素直に努力すること。

後ろ指を指す人なんて、わたしの周りにはきっといない。

自分でそう信じてあげることで、きっと未来はひらけるから。

「いつか誰かが自分のことを見つけてくれる」なんて願わずに。


―*―*―*―*

⇩インスタグラム⇩
現在開催中のダンスレッスンのこと、レッスンの様子、身体に関することをメインに、ストーリーやリールでは移住田舎暮らしのことや、飼っている黒ヤギも登場します♪フォローもぜひ〜


⇩メールレター配信⇩
『女性性、身体性、創造性の開花』をテーマに、月2回ほど配信しています。満たされながら凛と生きたい方へ✩⋆*॰
⇩よりご登録下さい。


⇩公式ライン⇩
レッスンにご参加希望の方、その他レッスンやワークショップへのお問い合わせは公式ラインよりお願いします。


⇩HP⇩
プロフィール、サークル活動への想い、開催中の企画詳細についてはこちらより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?