見出し画像

【トマトの成長記録✏️】

高尾のお庭レポート!

まずはトマト編です✏️

私はトマトが大好きなんです!!

去年は自分で植えれなかったから、今年はたくさん植えるぞ!!✊

と意気込んで高尾のスーパーバリューに買い出し🚲💨

【5/4 トマトの苗植え】

大玉トマト2本、フルーツトマト2本、プチトマト1本と、合計5苗植えました!

プチトマトは青い身がいっぱい付いてるコを買ったのですが、剪定をサボったら元気がなくなってしまった💧

剪定大事だなぁ〜。苦手なんだよなぁ〜(笑)

勉強しよう!!💦

画像1

元気に育ってねー❤️

画像2

どうやら、お庭の環境を気に入ってくれた模様♪

画像3

暑い日はお水をたっぷりやらないとカラカラになっちゃう!!

お庭が広いから水やりだけで汗ダクになります💦

梅雨の時期はありがたい❤️

画像4

苗もずいぶん大きくなり、身もたくさん付いてきました!!

お花が咲いたら軽く揺らして受粉させます♪

トマトの青い香りがプンプンしてきます!!

画像6

やったー!!

フルーツトマト初収穫!!

毎日は手入れしてあげれてないけど、自分で植えたとなると感動もひとしお✨

かわいいもんです❤️❤️❤️

《初収穫のお味は…》

✳︎甘い!!

✳︎とってもジューシー!!

✳︎皮がやわらかーい!(´⊙ω⊙`)!

…収穫から時間が経つほど皮は固くなっていくのかな??

中の身(種のとこ)も、とても水分たっぷりでした♪

採れたての、青い畑の薫りと、甘さのバランスが最高に美味しかったです❤️❤️❤️

画像6

この中から元気に赤く育ってくれるコはどのくらいなんだろう??

(かわいそうで剪定できない💧)

大玉トマトも楽しみだーっ!!(≧∇≦)!!


大好きなトマト、いっぱい出来ると嬉しいなー♪♪(≧∇≦)♪♪

お店にも持っていけたらいいですね!!


夏の野菜はとにかく成長が早いです!!

毎日見てないとあっという間に大きくなってる。

私も負けられないな!と思う瞬間です😉✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?