見出し画像

【アイルランド旅行記~2023~】序章【アイルランドへ行くぞ!】

東京都の国立市で2013年に「Public House &Cafe ケルティック・ムーン」を始めてから10年、自身でお店を持つとなかなか長期の休みを取るきっかけもタイミングもなく、アイルランドに行きたいなぁ、という思いばかりが募っていました。

そんな中、昨年お店も生まれ育った町、八王子市の高尾に移転し心機一転!
2023年に10周年を迎えるにあたり思い切ってアイルランドへ行こう!と一念発起、この10年間一緒にやってきた妻のミキと共にアイルランドへ行くぞ!と計画を練り始めました。

アイルランドに行くと決めてすぐに、お店によく顔を出してくれている鍼灸師のライムちゃんもずっとアイルランドに行きたがっていたことを思い出し「一緒に行く??」と打診したところ二つ返事で「行きたい!」と返事をもらい「よっしゃ、じゃあ3人で行くべ!」とトントン拍子で面子が決定。

日程も6月19日(月)~7月3日(月)と約2週間に渡ってアイルランド各地を巡る旅になる事が決まりました。

すでに楽しそう♪



僕の今までのアイルランドへの渡航はほとんどが一人旅で、しかも目的地も決まっていたので、あまり事前に入念に計画を立てるという事はなく、なんなら1泊目の宿も決めずに赴いていたのですが、さすがに今回は3人旅、そこまで行き当たりばったりには出来ません。

しかも初めてのアイルランドと言う2人を連れ、僕もまだ見ぬアイルランドを見て周ろうという計画なので少しでも旅の不確定要素を減らそうと、小学校の修学旅行ばりに宿やら交通機関やら手配、ついには持ち物リストやらを作り始めたのでした。

≪つづく≫

byてんちょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?