見出し画像

〜旅の折り返し・ドゥーリン編〜

【🇮🇪アイルランド旅行記〜覚え書き〜】
〜旅の折り返し・ドゥーリン編〜

この旅の折り返し地点であるドゥーリンは、人口もとても少ない小さな集落。
しかし、観光シーズンともなるとツアー客などでパブも盛り上がる。

この町で一番印象的だったのは、なんといっても素晴らしい宿のホストファミリーのショーン。

真ん中がショーン。家族ぐるみでB&Bを運営している。

今回の旅でこの宿をAirB&Bで選んだ時からこまめにやり取りをしていて、訪れる前から絶対に素晴らしい出逢いになる!と確信していた通り、とても素晴らしかった。

とても可愛らしいお部屋
窓からの風景
こんなに気持ちの良い洗濯はない!


ショーンは町で一番の古く伝統あるパブ、ガス・オコーナーパブのオーナーの家系の人で、別れ際には元々はシェフだった事もわかり、お互い料理の話で大盛り上がり✨
次に会う時には一緒に料理をしよう!と約束し、別れを惜しんでなかなか帰れなかった。

地元の人に大人気のパブでした
もちろんセッションを楽しむ。
ごちそう!

しかも話が盛り上がり過ぎて部屋の鍵を返し忘れ、返すためにフェリー⛴️乗り場から片道20分をとんぼ返り。
ようやくお別れしたのに、30分後にまさかの再会を果たすと言う始末(笑)

「人との出会いは旅の財産」
まさしく、それを体感した場所でした。

返し忘れた鍵🔑を届けに戻るナウ


ドゥーリンの町の事が最後になってしまいましたが、ここの光景も筆舌に尽くしがたく、広がる海と原野、大自然の中でのんびりと暮らす牛🐂や馬🐎、海鳥🕊️、野うさぎ🐇etc.

みんな同じ地球に乗っかって、同じように生きているんだと実感するのに、これ以上言葉はいらない感じがした。

とても人なっつっこい子牛たち


カラスつかい。魔女に近づいた?!


残念ながらここでも星空には恵まれず。
でも他の全ての出来事がそんな残念な気持ちもすぐにかき消してくれる。

モハーの断崖…のまだ手前(笑)


この体験を少しでも多くの人に伝えて行きたいと思ったし、なんならつれて来て体験させてあげたいと思った。
またひとつ、日本にあるアイリッシュパブを経営している身として、伝えられる事が増えたことを嬉しく思う☘️

改めて幸せな仕事をさせてもらってるなぁ🇮🇪
多謝✨

てんちょ

夜8:30。まだまだ太陽は沈まない。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?