見出し画像

⑨【床下配管計画!】

お店作りの前半戦、ここまで穴を掘ったり木を切ったりと完全ガテン系のケルティック。

肉体労働、大変だわ〜と思っていましたが、ついに前半戦のラスボス、キッチンの床下配管の為『キッチン床の防水カーペット剥ぎ&床板めくり』がやってきましたー!

これぞ究極の肉体労働!!握力、腕力、背筋、腰、と総動員してまさに『大きなカブ』状態。

ベッタリついた糊を長年踏みつけて作業をしていた床を剥ぐので、なかなかどうして一筋縄には行きません!

作戦A:ドライヤーを当てながら少し糊を緩めて、その隙に引っ剥がす!

亀さんと男2人がかりでも大変です💦

作戦B:大きなバールを勢いよく差し込み、テコの原理で持ち上げつつひっぱる!

だんだんはげてきました!!

等々、様々な作戦を駆使して、ようやく全てを剥ぎ終えた時には、握力はヘナヘナで手が笑い、足腰はパンパン。翌日以降の筋肉痛に戦々恐々としながらも、皆、達成感でいっぱいなのでした(^^)

これでようやく、床下配管計画を具体的に進められるようになる………?

つづく

from てんちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?