見出し画像

秋の始まり、、、^^

 朝晩は涼しくなってきましたね!Cellulam Japan、「メル知恵(メルぢえ)」担当のMonacoです!皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 

 さて、今日は、髪についての情報をシェアさせていただきます!髪って、見た目の印象にダイレクトに関係してきますよね?髪型だけでなく、豊かでハリがある健康的な髪質は、女性は皆さん憧れるのではないでしょうか。髪の毛は8〜9割が「ケラチン」というタンパク質でできており、これをたくさん含む食べ物を摂ると綺麗な髪が育ちます。ここでは、髪に良い食べ物のご紹介をします!

 「うなぎ」や「牡蠣」は亜鉛を多く含みますが、この亜鉛は、体の中に入ったタンパク質をケラチンに変換してくれます。

 「ナッツ類」には、血流をよくする不飽和脂肪酸が多く含まれており、頭皮環境を整え、ハリやコシがある髪を作るのには大変有効です。

 「納豆」や「豆腐」といった「大豆製品」には大豆イソフラボンが含まれており、これらは女性ホルモンと同じような働きをします。そして、女性ホルモンは髪の健康状態を保つ為に必要な成分になります。

 「」には、亜鉛ビタミン、亜鉛以外のミネラルも含まれていますので、万能選手と言えますね!

 「海藻類」は、食物繊維ビタミン亜鉛などのミネラルも豊富!

 「レバー」も忘れてはいけませんね!ビタミン鉄分ミネラル類をたくさん含んでいます!

 それと「ゴマ」にも注目です!ゴマは、植物性たんぱく質をはじめ、ビタミンミネラル不飽和脂肪酸といった髪に良い栄養がぎっしりです!

 チーズ」もタンパク質カルシウムが入っています!

 ちなみに、弊社のセルラムは、細胞から活性化する事ができますので、髪にも嬉しい効果が期待できます!髪質が元気になり艶が増した、などのご感想はたくさんいただきますし、育毛効果としては、鍼でも改善できなかった円形脱毛が、3回目から毛穴に変化が出てき、4ヶ月後には跡形もなく、普通に髪が生えたまつ毛が長くなった、長年生えてこなかった眉毛が生えたなど、育毛にも高い効果が出ています!

 髪の毛が綺麗だと気分もアガりますよね^^?夏の日差しで傷んだ髪も、外側だけでなく、内側からもケアして、美しい髪で秋を迎えましょう^^!!

 ではでは、また(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?