見出し画像

#7 アイディアを引っ込める→何とかする

改めまして、砂田見セルです。
すなだ・みせる ではなく、
すなだみ・せる であります。
「見せる」つもりも「魅せる」つもりも毛頭ありません。
ドラゴンボールとも関係なくて申し訳ありませんが、どうぞよろしく。

さっきネガティヴなことを書きそうになってしまいました。なので、書いた内容を全部消しました。
別に思うだけなら良いのです。だって思考とか印象とか感情って止まらないし、抑圧するとなんか体に悪そうですからね。
しかし、アウトプットするかどうかは少し立ち止まって考える必要があります。
無粋なことは言わない。これが庶民の品格です。(えらそう。。。)

さて、そうしたら何を書こうかしら。体の力を抜き、考えよ。
あぁ、そうだ、私は現在無職なのですが、先月は少しだけ働いていたんです。
それについて書きましょうか。
・・・・と、思ったのですが、気分が乗らないのでそれはまた後日にしようと思います。今日は何個か記事を書きましたから、もう満足してしまいました。あらら。
今後、ひきこもり関連の話は書きたいですね。
もしかしたらですけど、一事例として他者の役にも立つかもしれないので。自分の判断で価値を判断せずに、もう外部に委ねちゃいます。
でも、ひきこもりといっても多様ですからね。メディア上で認識できるひきこもり連中ですら各人異なる性格ですから、ひきこもりという属性でくくるのは無理がある気がします。
私はひきこもりの当事者が書いた記事を読むと、ひきこもりとしての自分は少数派なのかもしれない、と思ってほんの少し落ち込んだりすることがあります。
要するに、全然違うんです。価値観が。でも、お互いただの人だから、まぁそりゃ違うよね、っていう話です。当たり前のことですね。
灯台下暗し、とはよくいったものですね。まさにそれ。

というわけで、また書くことが見つかりました。
本当に手探りなのが解りますね、、、、
それも、否、それこそが私にとっては楽しいのでよしとします。
だって独り言の延長ですから。
でも、そっちの方がリアルでいいような気がします。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?