見出し画像

映画が世界を広げてくれた

酔拳や、蛇拳などカンフー映画を観てたおかげで、大人になって太極拳を覚えた。

子供の頃はやらせて貰えなかったから、大人になってからyoutubeでまず覚えた簡化24式太極拳。お寺とかで本当にやってるのかなって思って、自宅の裏の寺で夜な夜な練習してる。

バカですよね。でも夢って大事だと思う。

夢を無くしたらおわり。

ドラゴンボールを観たおかげで気の事を勉強した。

結局、推拿っていう療法も覚えて14年間人を施術している。

気がついたら40000万人くらいになってて、店を開けるくらいに上達してしまった。。。

気って本当に人を癒せます。

アートに興味が出たのも映画のおかげ。美術館には月1で通う様になった。

映画って本当にエデュケーションには良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?