見出し画像

夫婦で仕事両立10ケ条 ⑧男も家事をやる

こんにちは。

8は男も家事をやるって言う話です。

結論から言うと、家事は女性がやるものだと言う観念?思い込み?

をなくすって事です。

女性を差別してないつもりでも、差別してる事って意外とあります。変なレディーファーストをしてる男が多いと思います。言うべき事は言って、言わなくても良いような事まで言わない。

家事なんて男の方が向いてます。ほとんど力仕事みたいな事ですからね。

また、今の時代ジェンダーの区分けもなくなってます。自分の本来のジェンダーで生きて行く時代です。

性別が男と女って言う基準もどうでも良い時代です。

どっちかにならないといけないっていう思想自体がなくって行くと思います。

と言うわけで、今回はちょっと過激な文かもしれませんが、お読みいだだきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?